便利なフリーソフトを厳選し、
使い方をていねいに解説します。

MENU

フリーソフト基礎の基礎

About
Author : まぐね


MS-DOS時代からフリーソフトをよく使ってました。市販ソフトよりも便利!そんなフリーソフトをできるだけわかりやすく紹介していきます。
あなたのパソコンライフのお手伝いができたら嬉しいです。

Link
リンク集
相互リンク募集中です!
パソコン関連のサイト様であれば規模の大小にかかわらずすべてお受けしています。ぜひご登録ください!
相互リンク登録

人気ページランキング

ブログパーツ


不要なソフトを削除するときは
コントロールパネルから削除する方法
使わなくなったフリーソフトを削除する方法を紹介します。
削除の方法は2通りあります。
1つ目はコントロールパネルから削除する方法です。
スタートメニューからコントロールパネルを選んでください。

プログラムのアンインストールを選びます
コントロールパネルを立ち上げますと、Windows vista / Windows 7 の場合は「プログラムのアンインストール」という項目がでていますのでこれをクリックします。
(Windows XPの場合は「プログラムの追加と削除」をクリックしてください)

削除したいソフトを選んでダブルクリック
現在PCにインストールされているソフトの一覧が表示されます。削除したいソフトを選んでダブルクリックすると削除されます。「続行するにはあなたの許可が必要です」というメッセージが出たら「続行」を押してください。これでアンインストールが完了します。

フォルダごと削除する方法
もう1つはソフトのフォルダごとごみ箱にドラッグアンドドロップで削除する方法です。

フリーソフトをコントロールパネルから削除するか、フォルダごと削除するかはソフトごとのreadmeファイルなどに書かれていることがありますので参照してください。

Copyright © フリーソフトの使い方解説サイト All Rights Reserved. テンプレート by ネットマニア