便利なフリーソフトを厳選し、
使い方をていねいに解説します。

MENU

フリーソフト基礎の基礎

About
Author : まぐね


MS-DOS時代からフリーソフトをよく使ってました。市販ソフトよりも便利!そんなフリーソフトをできるだけわかりやすく紹介していきます。
あなたのパソコンライフのお手伝いができたら嬉しいです。

Link
リンク集
相互リンク募集中です!
パソコン関連のサイト様であれば規模の大小にかかわらずすべてお受けしています。ぜひご登録ください!
相互リンク登録

人気ページランキング

ブログパーツ


ファイルの解凍後インストールが必要な場合
ファイル解凍後にインストールが必要な場合
ダウンロードしたファイルがzip,lzhでも、たまに解凍しただけでは使えないものもあります。
左は「めもりーくりーなー」の場合ですが、ファイルを解凍するとmclean4000beta001.exeというファイルが入っています。これはインストールを実行するためのファイルです。ダブルクリックすればインストール処理が始まります。

インストール画面
mclean4000beta001.exeを起動したところです。
後はソフトにしたがって操作すればインストールは終了します。

ソフトの起動
インストール後は、プログラムから該当ソフトのフォルダを追っていくとプログラムが入っており、ここから起動できます。デスクトップに自動的にショートカットを作ってくれるソフトもあります。

インストールが終わったらダウンロードしたファイルや解凍したファイルは必要ありませんので削除してもOKです。たくさんのフリーソフトを使っていくと解凍したファイルがどんどんたまっていくので適宜削除して整理するのがよいかと思います。

Copyright © フリーソフトの使い方解説サイト All Rights Reserved. テンプレート by ネットマニア