便利なフリーソフトを厳選し、
使い方をていねいに解説します。

MENU

フリーソフト基礎の基礎

About
Author : まぐね


MS-DOS時代からフリーソフトをよく使ってました。市販ソフトよりも便利!そんなフリーソフトをできるだけわかりやすく紹介していきます。
あなたのパソコンライフのお手伝いができたら嬉しいです。

Link
リンク集
相互リンク募集中です!
パソコン関連のサイト様であれば規模の大小にかかわらずすべてお受けしています。ぜひご登録ください!
相互リンク登録

人気ページランキング

ブログパーツ


スクリーンセーバーとして実行することも可能

パソコンを操作しない状態が続いたときにMyDefragをスクリーンセーバーとして起動し、デフラグを自動実行することも可能です。パソコンを使っていない間にデフラグが実行されるため、普段の作業が妨げられずとても便利です。

デスクトップを右クリックして「プロパティ」(VISTAでは「個人設定」→「スクリーンセーバー」をクリック)を選択します。「MyDefragScreenSaver」を選び、「設定」をクリックします。

* Vista でスクリーンセーバー機能を使うには、事前にUAC を無効にする必要があります。

MyDefragスクリーンセーバー設定

設定画面からは、実行するプログラムやステータスバーを選択できます。
プログラムはOptimize Dailyを選んでおくとよいでしょう。
後はパソコンが最適化してくれるので放置しておけばパソコン動作が快適になります。




MyDefrag
Copyright © フリーソフトの使い方解説サイト All Rights Reserved. テンプレート by ネットマニア